返信先: Kazooでの表示指定について

フォーラム TuneBrowser Kazooでの表示指定について 返信先: Kazooでの表示指定について

#10252
Zack
参加者

こんにちわ。

LINN社等のご紹介、ありがとうございます。

未だ同社への問い合わせは出来ていないのですが、私なりに確かめた事をお知らせしたいと思います。楽曲ファイルのタグを変更して確かめたのですが、

・PC画面(今回のテーマからは外れますが)

Library Viewer(ジャケット+見出し表示)ではAlbum ArtistとAlbum Titleが表示されていました。

・Kazooでは

一行目はAlbum Titleタグ

二行目はArtistタグ

が、それぞれ表示されていました。(一行目は、Upnp用のアルバムタイトルのValueを%ALBUM%に変更してあるので)

TiKiさんからの「TuneBrowserはdc:creatorには_GARTISTタグ、upnp:artistにはARTISTタグを渡しています。」から、

一行目は「dc:creatorには_GARTISTタグ」

二行目は「upnp:artist」

が割り当てられているのでは?と類推しました。

_GARTISTタグは私にとっては見慣れないタグ名称ですがRecent Forum Topicsやネットの情報から動的タグと呼ばれているようで、一行目の可変に必要な技術かな?などと思いました。

upnp:artistのartistは、TuneBrowserの楽曲ファイルのPropertiesなどに表示される、見慣れたArtistタグだろう? これを一行目の様に変更・指定できるようにして頂ければ、と思うしだいです。

私の身勝手な要望で、TiKiさんのご負担を一方的にお願いする気持ちは毛頭ありません。ご検討頂ければ幸いです。