返信先: ブルーレイ・オーディオMatroskaファイル対応のお願い

フォーラム TuneBrowser ブルーレイ・オーディオMatroskaファイル対応のお願い 返信先: ブルーレイ・オーディオMatroskaファイル対応のお願い

#10129
Tiki
キーマスター

なるほど、プロテクトがかかっていないのですね。以前、古いブログで同様の例を (メディアはDVDでしたが) 紹介したことがあります。このような場合、そこにも書いたようにPCMデータを直接コピーできるとか、そういうものではないのでしょうか?

Matroskaコンテナをサポートするには、それなりに長い道程になりそうです (正直なところ気が遠くなります(^^;)。他の方々からも同様のご要望があるか、しばらく待ってみましょう。

いわゆるハイレゾ音源については、PC向けと専用ハードウェアによるプレーヤー向けで、所有形態としては道が分かれてきたように思います。PC向けの音源はつまりダウンロード形式などですね。日本国内では統制が厳格であるが故に品ぞろえ (あるいは音源を探し出す手段) に限りがあり、いま一歩物理メディアの代替になり切れないのが残念でなりませんが、いまから物理メディア向けの機能を追加してくことについては、慎重になるざるを得ない点はご理解いただければと思います。