返信先: Version1559に更新したらASIODriverでの再生に不具合。

フォーラム TuneBrowser Version1559に更新したらASIODriverでの再生に不具合。 返信先: Version1559に更新したらASIODriverでの再生に不具合。

Tiki
キーマスター

こんばんわ。ログのアップありがとうございました。

内容を確認したところ、前回書いたようなASIO制御用の子プロセスの問題は発生しておらず、その点では正常でした。

実際に起きているエラーですが、ASIOドライバに対してサンプルレートを設定するときに、以下のようなエラーが返ってきていました。

• Hardware input or output is not present or available.

このエラーは、通常、機器の電源が入っていないか、あるいはPCに接続されていないときに発生します。もちろん、そのような点はすでにご確認いただいているとは思いますが、わたしのところでも、ごくまれに、ASIOドライバと機器の間の状態がおかしくなることがあります。

念のため、以下を確認していただけないでしょうか。どれが有効かは、ASIOドライバの状態によりますので、残念ながら一概には言えません。

• PCの再起動
  • 機器の電源の切 – 入
  • PCと機器の接続(USB)の切断 – 接続

TuneBrowserのほうは、1558と1559の間で、再生に関する処理はほとんど触っていません。が、まったく触っていないわけでもないので、その点は引き続き確認します。またあいだでTuneBrowserを生成しているコンパイラのバージョンも変わっていますので、その影響がないとも言い切れません。

ただわたしのところでは引き続きASIOは問題なく再生できています。他の方で、4.17.3以降でASIO再生に問題が出ている方はおられるでしょうか? > ALL