こんばんわ。
まず、内蔵プレイリストファイルのフォルダは、ご希望のフォルダに変更することができます。設定ダイアログボックスのツリー項目「基本の設定」「詳細の設定」、右側の項目「内部フォルダ」「内部プレイリストファイルのフォルダ」(いちばん上の項目) です。
この項目の説明にあるように、ここでフォルダを指定すると、そのフォルダ内のファイルはアンインストール時には削除されませんので、ご留意ください。
TuneBrowserが内部で使用しているフォルダは、デスクトップ版の場合、以下の要領で確認することができます (UWP版はUWPの制約上アクセスすることはできません)。
Tree Viewの表示を「プレイリスト」にして、内部プレイリストファイルを選択し、右クリック、メニューから「エクスプローラーで開く」を選択します。そうすると、エクスプローラーでプレイリストファイルが表示されます。
また、「ファイル」メニューから「設定関係の操作」「設定のバックアップ」でバックアップすることもできます。ただデータベースなどほかの情報とまとめてひとつのファイルにしてしまいますので、プレイリストファイルだけに着目すると、あまり使い勝手はよくないかもしれません。
別のフォルダに置いたプレイリストファイルをTuneBrowserに認識させるには、そのプレイリストファイルをエクスプローラーからTuneBrowserにドロップすると、そのままプレイリストファイルとしてご利用いただけます。
また上でご説明した内部で使用しているフォルダにプレイリストファイルを置いておくと、内蔵プレイリストファイルとして認識します。