5.6.xのバージョンが使用できない

フォーラム TuneBrowser 5.6.xのバージョンが使用できない

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1日、 8時間前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16101
    no_name
    参加者

    5.6.xのバージョンだと起動してすぐに落ちてしまう現象が発生しています。
    5.5.xのバージョンだと問題なく使用できています。

    イベント ビューアーには下記のエラーが出力されていました。
    ————————————————————————–
    障害が発生しているアプリケーション名: TuneBrowser.exe、バージョン: 5.6.3.1783、タイム スタンプ: 0x67a3350d
    障害が発生しているモジュール名: TuneBrowser.exe、バージョン: 5.6.3.1783、タイム スタンプ: 0x67a3350d
    例外コード: 0xc0000409
    障害オフセット: 0x000000000335c5bd
    障害が発生しているプロセス ID: 0x196c
    障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01db805c24df3c88
    障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files\TuneBrowser\TuneBrowser.exe
    障害が発生しているモジュール パス: C:\Program Files\TuneBrowser\TuneBrowser.exe
    レポート ID: 8867953f-76fb-4fe6-aa42-d7afe4bba015
    障害が発生しているパッケージの完全な名前:
    障害が発生しているパッケージに関連するアプリケーション ID:
    ————————————————————————–
    ※エラーは5.6.3ですが、5.6.2と5.6.1で同様の現象が発生しています。

    5.6.xのバージョンが使用できない原因について教えていただけますでしょうか。

    #16103
    Tiki
    キーマスター

    仔細の報告ありがとうございます。

    例外コード: 0xc0000409は、たまたまこちらで報告いただいているものと(プロセスはちがいますが)同等ですね。意味はSTATUS_STACK_BUFFER_OVERRUNです。

    https://learn.microsoft.com/en-us/openspecs/windows_protocols/ms-erref/596a1078-e883-4972-9bbc-49e60bebca55

    5.6.xで全体に発生しているとのことですが、わたしの環境ではこうした事象は起きておらず、またこのフォーラムの状況を見ていると、多くの環境でもあまり発生していないように見受けられます。

    名称が示す通り、このエラーは内部のメモリの異常を示す可能性は高いものの、一般的に発生していないことから、TuneBrowser単体の問題というよりは、TuneBrowserの起動に合わせて読み込まれる外部のモジュールに起因しているように思います。具体的には先のトピックにも挙げたように、ASIOドライバやセキュリティ/マルウェア対策用のアプリケーション類です。

    そのためTuneBrowser側からなんとかしづらい要因で歯がゆいのですが、原因についてはこのようなことが考えられます。

    #16106
    no_name
    参加者

    ASIOドライバの更新、セキュリティ対策ソフトの一時停止状態での起動を行いましたが改善されなかったです。
    とりあえず、5.5.xのバージョンを使用することにします。
    回答ありがとうございました。

    #16107
    Tiki
    キーマスター

    追試と報告ありがとうございました。そうですか、改善しませんでしたか..。

    あまり良い結果にならず申し訳なかったですが、もし5.5.xを起動した際に、ダンプファイルを検出した旨の表示が出たら、お送りいただけると助かります。その際に、ひとことご連絡いただけると識別できますので、有難いです。

    よろしくお願いします。

    #16109
    no_name
    参加者

    ダンプファイルの送信を行いました。
    ご確認をお願いいたします。

    #16113
    Tiki
    キーマスター

    ダンプファイルの送信ありがとうございました。

    内容確認できました。どうも、初期化時にチェックしているSMBの状況によって、動作を停止してしまうケースがありそうです。なにか対策ができないか、検討します。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。