「アルバム名」と「年」の間の余白スペースの幅調整について

フォーラム TuneBrowser 「アルバム名」と「年」の間の余白スペースの幅調整について

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にtanaにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    tana
    参加者

お世話さまです。

「アルバム名」と「年」の間の余白スペース(赤丸)の幅調整はできるのでしょうか?

できれば、iTunesのように「アルバム名」の直下に「年」がくるようにしたいのですが。

(過去ログ、ヘルプ等見ていろいろと設定をいじってみたのですがわかりませんでした)

Naos
    参加者

tanaさん、はじめまして。

問題の箇所はアルバムビューのトラック表示でPerformerが表示される部分ですね。

私は、ファイル→設定→アルバムビューの設定→トラック表示→トラック行の上の書式と選択し、上から4番目のPerformerの記述に関する行の高さの設定をVariableにしています。ここをVariableにすると、Performerの記述がない場合、スペースが空きません。言葉で説明するより画像を参照していただいた方がわかりやすいかも・・・。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

Naosさん、ありがとうございます。あの複雑な書式設定を使いこなしておられて、かなり感激です (^o^)。

tanaさん、別項のこちらのほうですが、ご確認いただけましたでしょうか。もしご確認いただけたら、ひとことその旨をご返信いただけると有り難いです。よろしくお願いします。

tana
    参加者

Tiki 様

ご丁寧な解説、ありがとうございました!!

ご教示して頂いた方法でうまくいきました、今後ともよろしくお願いいたします。

Naos
    参加者

tanaさん
    問題が解決して何よりです。

Tikiさん
    たまたまです(;^◇^;)ゝ イヤァ
    Performerが多くなるオペラでは表示できない部分が「・・・」となります。逆にオペラに合わせて行数を多くとると、Performerが指揮者とオケだけの交響曲及び管弦楽曲などではスペースが空きすぎます。これを何とかできないかと思って試行錯誤した結果です。ヒントはAlbumEditionの書式でした。書式に関してはまだよくわからないことがあります。もし何かあったらお尋ねするかもしれません。その際はよろしくお願いします。まずはゆっくり療養してください。

Tiki
    キーマスター

tanaさん、回答下さったのはNaosさんですので、念のため。(^^)

Naosさんの指定方法は、デフォルトで取り込ませてもらってもいいかな、と思いました。いま4.3.0の次の先行版の準備をしていて、それには間に合わないのですが、また検討させてください。

ありがとうございました。

tana
    参加者

Naos 様

ご丁寧なご回答ありがとうござましたm(_’_)m

まだまだ使いこなせていないので、とても助かりました。

Tiki 様

大変失礼いたしました。。。。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。