リッピングの1曲目で失敗する

フォーラム TuneBrowser リッピングの1曲目で失敗する

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1時間、 23分前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    tak…
    参加者

CDをリッピングする際、かなりの確率で1曲目の途中で音が入らなくなります。ガザガザッというノイズが入り、音が切れ、途中から復活します。途切れてる部分があるせいなのか、曲の終わりが2曲目の頭にずれてしまうこともあります。このズレは2~3曲で収まり、その後は問題無く取り込めてることが多いです。

その曲をもう一度リッピングするとちゃんと取り込める場合が多いですが、何度やっても途切れる場合もあります。

音が途切れない場合でもガザガザッというノイズが入ることがたまにあります。

毎回確かめて数曲を取り込み直しており、困っています。なにが原因なのでしょう。

取り込みの設定のキャプチャを添付します。ドライブはPioneer DVR-XD09Jです。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

数枚のCDの取り込み(リッピング)を試してみましたが、ご指摘のような現象を発生させることはできませんでした。

同様の現象が発生している方はおられますでしょうか ?  > 皆さま

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。