tree viewのクエリ動作について(5.6.0先行版)

フォーラム TuneBrowser tree viewのクエリ動作について(5.6.0先行版)

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にKumagaiにより5日、 1時間前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Kumagai
    参加者

お世話になります。

TuneBrowser5.6.0(先行版)のtree viewのクエリ動作について確認させてください。

予め設定されているクエリ設定(評価-アーティスト-アルバム)を利用しています。音源データはflacです。

5.5.3まではALBUMARTISTとARTISTの両方に登録がある場合、ALBUMARTISTが優先されて取りまとめて表示

されていたと認識していました。しかし5.6.0ではこの場合、ARTISTにより取りまとめが行われているようで

ALBUMARTISTに依存して管理しているアルバムがバラけて表示されてしまいます。

参考まで、両バージョンでのキャプチャを添付いたします。

先行版の変更内容を確認しましたが、この部分に関する変更点が見つからず、またクエリ設定を試行錯誤してみましたが

5.5.3と同じ表示をすることができませんでした。データ側で登録を変更すれば表示を元に戻せるとは

思いますが、変更箇所が多数に渡ってしまうこと、5.5.3に戻したり他の再生ソフトでは期待通りの動作であることから、

何らかの5.6.0依存の設定を行っていないのかも知れないということで、確認させていただきました。

お忙しいところ恐縮ですが、ご確認よろしくお願いいたします。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんにちは。ご報告ありがとうございます。

確認したところ、たしかに7月にALBUMARTISTとARTIST両方が出るように変更をしていました。経緯は追えなかったのですが、たしかALBUMARTISTとARTISTを統制できていない使い方をされているケースで、アーティストのまとめ方が不明確というような連絡があって、それならばと両方出るようにしていました。

ご指摘のケースでは逆に乱雑になってしまうので、次のリリースで元の定義に戻すようにしようと思います。

Kumagai
    参加者

こんばんは。ご確認ありがとうございます。

次リリースで従来通りに戻される予定と言うことで安心しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。