Upnpの動作確認について

フォーラム TuneBrowser Upnpの動作確認について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5日、 4時間前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    herazika
    参加者

5.6.0先行版のUpnp動作を確認させていただきました。以前に要望したTuneBrowserとJPLAY FEMOTOをUpnp(JPLAY FEMOTOはDLNAで開発方針とは異なりますが)で動作できるようにしてほしいという無理なお願いでしたが、5.6.0先行版で希望どおりの動作をしくれています。Upnp機能を開発してくれたTikiさんには感謝の言葉しかありません。

また、フォーラム内ですでに解決済みか不明ですが、動作試験で確認できた内容があるので共有させていただきます。5.6.0先行版ではFLACファイルを正常に再生できるものと再生できないものがありました。動作がNGのFLACファイルは、①曲を読み込む動作になるのですがそのまま停止、②曲を再生しないで次々スキップして停止(気まぐれで不特定の曲が再生されるときもある)の状況です。原因は間接的に特定できました。私の保有している一部FLACファイルのタグ情報がNGの模様です。タグエディタ:Mp3tagにはユティリティとして”FLACの最適化”機能がありタグデータを書き込み処理(最適化もしくは標準化でしょうか?)してくれます。この処理をFLAC再生NGファイルに適用したところ100%再生可能になりました。参考までにFLAC再生NGのファイルは、手持ちのUpplayやAudiravana Originでは再生可能でした。タグを修復したFLACファイルは操作や再生での不具合は一切なく非常に安定した動作をします。リッピングなどの方法が悪かったのか原因は不明ですが、今後すべてのFLACファイルに適用する予定です。簡単な確認試験ですが参考になればと思います。

フォーラムに投稿しようか迷いましたが、お礼を兼ねてご連絡させていただきました。

Tiki
    キーマスター

herazikaさん、動作報告どうもありがとうございました。

UPnPについて、うまく動作しているようで安心しました。

またFLACのファイル処置の件、わたしのところでは現在のところは再生できなくなったFLACファイルはない状況ですが、動作に関して貴重な情報ありがとうございました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。