立ち上がらなくなくなりました(UWP版)

フォーラム TuneBrowser 立ち上がらなくなくなりました(UWP版)

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより4日、 13時間前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15440
    snowdrop
    参加者

    お世話になっております。

    いつ頃からかは覚えていないのですが、アプリ自体が立ち上がらなくなりました。

    どうやら、更新プログラムがあるよう? なのですが、ストアから更新しても、再試行のエラーだけが出てどうにもなりません。(コード: 0x80070005)

    サーバー側で問題が発生しているという、メッセージも出ます。

     

    これは、どうしたらよいのでしょうか?

    OS:Windows10

     

    #15444
    Tiki
    キーマスター

    こんにちは。

    他の方から同様のご報告がないところをみると、どうもご利用の環境に関係する問題のように思えます。

    PCの再起動か、TuneBrowserの再インストールくらいしか思いつきません..。その再インストールはマイクロソフトストアのエラーで実行できないという話なのかもしれませんが。

    エラーとして記載いただいている0x80070005は、マイクロソフトのツールで調べてみると以下のような内容でした。

    # for hex 0x80070005 / decimal -2147024891
    COR_E_UNAUTHORIZEDACCESS corerror.h
    # Access is denied.
    DIERR_OTHERAPPHASPRIO dinput.h
    DIERR_READONLY dinput.h
    DIERR_HANDLEEXISTS dinput.h
    DSERR_ACCESSDENIED dsound.h
    STIERR_READONLY stierr.h
    STIERR_NOTINITIALIZED stierr.h
    E_ACCESSDENIED winerror.h
    # General access denied error
    # as an HRESULT: Severity: FAILURE (1), FACILITY_WIN32 (0x7), Code 0x5
    # for hex 0x5 / decimal 5
    ERROR_ACCESS_DENIED winerror.h
    # Access is denied.

     

    アクセス拒否に類する内容のようですが、これもすぐに思いつく手としてはPCの再起動くらいでしょうか..。

    他の方で、なにかこれを試してはという情報があればお願いします。

    #15456
    snowdrop
    参加者

    お世話になっております。

    お返事遅くなり申し訳ございません。

     

    あのサーバーエラーはマイクロソフト側のエラーメッセージだったのですね……。

    先日(多分、11日の夜?)、マイクロソフトの何かの更新が掛かりました。

    その後、13日の早朝 再起動して試したところ、TuneBrowserの更新プログラムが既に更新されており、無事立ち上げる事ができました。

    恐らくですが、マイクロソフト側の何かの更新――これがきっかけかな?と思っております。

    それまでは、再起動しても更新自体が出来なかったので。

     

    お手間をとらせてしまい、申し訳御座いませんでした。

    アドバイス、ありがとうございます!

    #15460
    Tiki
    キーマスター

    ご連絡ありがとうございました。

    解決してよかったです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「立ち上がらなくなくなりました(UWP版)」には新しい返信をつけることはできません。