タスクバーのアイコンにつきまして

フォーラム TuneBrowser タスクバーのアイコンにつきまして

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3週、 5日前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15209
    TaiichiroK
    参加者

    いつも素晴らしいUIと音質で楽しませてもらっております 感謝申し上げます

    現在正規に手に入れました始めにUWP、そのあとAVX2をWin11にインストールしております おそらく当初はUWPのタスクバーでのアイコンの周囲がオレンジ色だったかなと思っておりましたが、今はAVX2と同じで色はなくなり、またUWPで再生するときはタスクバーにアイコンは増えないのですが、AVX2をクリックして再生すると右横にもう一つアイコンが表示されて曲の進行が青いバーで表示されています

    UWPで現れないのにAVX2でアイコンが2つ現れるのはPC側の問題でしょうか 2つであったり3つであったりしてます それと表示されるアイコンの枠に色を加えてくださってどのバージョンなのか(大きく三種類あると思うのですが)わかるようにしていただけましたら嬉しいです お忙しい中よろしくお願いします

    #15211
    Tiki
    キーマスター

    こんにちは。TuneBrowserのご利用ありがとうございます。

    タスクバーのアイコンの周囲の色については、TuneBrowserとしては変えたことはなく、おそらくWindowsや他のソフトが提供していた機能でそうなっていたのかと思います。

    AVX2版を起動すると複数のアイコンが表示される状況については、すみませんが経験がなく、理由がわかりません。TuneBrowserはASIO制御用に別プロセスを起動するので、その関係かもしれませんが、通常はタスクバーなどには現れないようになっています。もしかしたら、ご利用のASIOドライバがなにかウィンドウを開いているのかもしれません。

    アイコンの枠の色を変える件については、検討してみますが、うまくデザインできる自信がないので、ちょっと対応が難しいかもしれません。

    #15213
    TaiichiroK
    参加者

    早速のお返事に感謝します

    タスクバーより一度削除してからAVX2をメニューから立ち上げて、一つのAVX2のアイコンがタスクバーに現れたときに再度タスクバーに固定を行うと、それ以降は終了後も再起動時も一つのアイコンがタスクバーに残るだけとなりました。なんかあったのかよくわかりませんが、3つ並ぶのはなくなりました。ありがとうございました。

    #15214
    Tiki
    キーマスター

    ご報告ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「タスクバーのアイコンにつきまして」には新しい返信をつけることはできません。