ReplayGain処理などについて フォーラム › TuneBrowser › ReplayGain処理などについて このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にishi216により2年、 4ヶ月前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2022-06-25 12:51 #12246 ishi216参加者 ※以下は、RG値(ReplayGain値、以降略)を計算させる処理を走らせたところ「ほぼ一日走った後にエラー発生でRG値が書込まれておらず、エラー発生箇所のログが無かった」という出来事に由来します。 思いつくままに勢いで記しており推敲不足です。出来たらいいな?くらいの話と捉えてください。 ※現在TuneBrowserは自分にとって最良の音楽再生アプリケーションなので… メインメニューにReplayGain操作のメニューを加える? データベース更新時の動作フラグを追加する? ※自動でRG値を処理(計算、削除など)するなどのフラグ データベース側にRG値を持つオプション? ※RoonではRG値処理は音楽データ取込み時のデフォルト処理で、多分DB側にRG値を持ってます ビューで選択時、シフトキーを押しながらの複数項目選択を可とする ※やりたいことは、シフトキーを押しながらプルダウンキー押下で連続選択 ※※処理の局所化のために ERROR発生箇所以外は更新する ※アルバム単位(Tunebrowser側で認識)ごとに正常終了したならRG値を書込むなど ERROR発生時のログをキープする ※ログ容量を超えると無くなるので ※※速度を鑑みるとメモリ容量次第か?システム側は仮想メモリなので取れるだけとってもよいのでは 可能ならReplayGain操作のための独立したユーティリティ ※例えば、Roonはバックグラウンド処理タスクが自動で走ります ※※以前はDB更新時(新規アルバム登録時)にフォアグランドで走ってました。※動作レベルあり(った?)(CPU優先強度指定) ご参考: Roonの場合(Volume Leveling) https://help.roonlabs.com/portal/en/kb/articles/volume-leveling#Enabling_Volume_Leveling 2022-06-25 16:06 #12247 Tikiキーマスター こんにちは。 参考にできそうなところは参考にさせていただきます。ありがとうございました。 2022-06-25 18:03 #12249 ishi216参加者 お世話になっております。 参考にできそうなところは参考にさせていただきます。 はい、ありがとうございます。今後の開発にあたって気にして頂けるだけで十分です。 ※個人的には、今回の件で露呈した音楽ライブラリの整理(見直し)が急務で時間を取られそうです。 ※過去の音楽データを現在のポリシーに沿わせて一貫性を持たせる作業開始です では失礼いたします。 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) トピック「ReplayGain処理などについて」には新しい返信をつけることはできません。