フォーラム › TuneBrowser › イメージの管理(I)ウィンドウのエラー
- このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にgonnnosukezaka69により3年、 1ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2021-10-22 19:56 #11284
現在の環境は
Windows 10 20H2
TuneBrowser Version 5.0.1.1580です>最近のTuneBrowserが以前のように使えません… の頃から
イメージの管理(I)ウィンドウを開くと強制終了してしまいますその後、イメージの管理(I)以外は問題ないようなので
イメージの管理(I)ウィンドウを開かないように使ってきましたが
最近とあるイメージを削除、変更したいと思い
色々試してみたのですが
どうしてもイメージの管理(I)ウィンドウを開くと強制終了してしまいますWindows Defender SmartScreen画面が表示されなくなるのを待って
インストールしているので
旧版ではエラー内容の送信もできず困っていますイメージの管理(I)ウィンドウを開くと強制終了するようなので
フォルダからのイメージの削除やイメージの貼り付け等
イメージの管理(I)ウィンドウを開かない方法で
削除や変更ができれば…と考えているのですが
何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします
2021-10-22 20:22 #11285Tikiキーマスターこんばんわ。
あらためて確認してみましたが、イメージの管理の機能そのものは問題がなさそうでした。おそらく、エラーとして検出ができずアプリケーションを停止させてしまうような形で破損したイメージファイルが、ご利用の環境のどこかに紛れているのだと思います。
TuneBrowserは、楽曲ファイルについては、アプリケーションを停止させてしまうような危険なファイルについては半自動で登録しないようにする機能を備えているのですが、イメージファイルについては、そのような機能はありません。そのため、もし破損したイメージファイルを絞り込めるようでしたら、そのファイルを使用しないようにしていただければと思います。すべてのイメージファイルの表示で動作を停止するのでなければ、おそらくある程度絞り込めるのではないかと思いますが…。
2021-10-22 22:04 #11286>もし破損したイメージファイルを絞り込めるようでしたら
特定のファイルを操作した場合に強制終了する訳ではなく
イメージの管理(I)ウィンドウを開こうとした時点で強制終了してしまいます特定のイメージファイル、すべてのイメージファイルという以前の問題で
イメージの管理(I)ウィンドウ自体が開けないのですそんな状態なので
イメージの管理(I)ウィンドウを開かずに削除や変更ができないでしょうか?
そういった相談でした…よろしくお願いいたします
2021-10-23 20:41 #11287Tikiキーマスターこんばんわ。
そうなのですね。念のため、複数のPCで試してみましたが、やはりイメージの管理は正常に動作しています。ご利用のディスプレイドライバを最新にしてみるとか、そういった対処で改善する可能性はないでしょうか。
イメージの管理の機能を使わずに、ということですが、特別なことをやっているわけではないので、ほかの一般的なツールなどでも同様のことはできると思います。
2021-11-13 08:56 #11357>ご利用のディスプレイドライバを最新にしてみる
ディスプレイドライバは最新の安定版です>ほかの一般的なツールなどでも同様のことはできると思います。
一般的なツール名など教えていただければよかったのですが…時間はかかりましたが
別のツールでイメージの削除、変更はできました
一般的かどうかはわかりませんが…しかし、
>特別なことをやっているわけではないので
別のツールでできることが、できないというのは
やはり何か問題があるのでわ?と思うのですが
他のユーザーの方も問題なさそうなので正常なのかもしれませんね…家電やクルマ等も
調子が悪い、不具合のように感じられても
点検の結果、問題ありませんでした。ということも珍しくないので
スッキリはしませんが
現在はファイルの追加、再生に関しては問題ないので
そういうものか…と割り切ってそのまま使おうと考えていますありがとうございましたm(_ _)m
2021-11-13 09:34 #11359Tikiキーマスターこんにちわ。ご報告ありがとうございます。
ひとつ確認させていただきたいのですが、
別のツールでできることが、できないというのは
やはり何か問題があるのでわ?と思うのですが今回の問題はイメージの管理の画面が開けないということだったと思いますが、別のツールでTuneBrowserのイメージの管理の画面を開くことはできないのではないかと思います。
イメージの管理の画面が提供している機能は、フォルダにあるイメージファイルと、楽曲ファイルに埋め込まれたイメージを列挙、追加、削除、名前の変更することです。これらの操作については、前者はたとえばWindowsのエクスプローラーで同様のことを行うことができます。後者は (実際に使用して確認したわけではないのですが) Mp3tag など著名なタグ編集ソフトではたいていサポートされている機能ではないかと思います。
今回の問題は、こうしたイメージを管理する機能に問題があるのではなく、そもそもイメージの管理の画面が開かないということで、その事象はわたしや他の方のところでは起きていないようですので、その点ではgonnnosukezaka69さんのご利用の環境と関係した問題はあるのだと思います。いま思いつくのは前回ご案内したディスプレイドライバの問題くらいです。それは問題なしとのことですので、なにか他に問題があるのだと思いますが、残念ながらこれ以上はわたしにはわかりません。決して問題がないと言っているわけではありません。
現在も、毎日TuneBrowserのダンプファイルが送られてきています。TuneBrowserになにか問題がないか確認するために時間を見つけてそれらを解析するわけですが、ディスプレイドライバの問題はかなり多いです。ディスプレイドライバ内で動作を停止すると、たいていはTuneBrowserからはそれ以上の手出しができなくなってしまいます。
2021-11-21 10:17 #11416こんにちわ。
>ひとつ確認させていただきたいのですが、
別のツールで行ったのは後者の
楽曲ファイルに埋め込まれた元々のイメージを削除、別のイメージに変更これだけです
結果、TuneBrowser上に表示されるイメージも自動的に差し替えられ
多少手間はかかりますが
ファイルの追加、再生だけでなくイメージの変更も可能になりましたイメージの管理(I)ウィンドウは相変わらず開けないままですし
別のツールを使いTuneBrowserのイメージの管理(I)ウィンドウを開いたという意味ではありません他のユーザーの方は発生せず、正常に動作しています。問題ありません。
そう言われると、とても悲しいですが
>なにか他に問題があるのだと思いますが、残念ながらこれ以上はわたしにはわかりません。決して問題がないと言っているわけではありません。
そのように言っていただけただけでもほっとしたような思いです… -
投稿者投稿
- トピック「イメージの管理(I)ウィンドウのエラー」には新しい返信をつけることはできません。