返信先: ダウンロード不可の件について。(報告)

フォーラム TuneBrowser ダウンロード不可の件について。(報告) 返信先: ダウンロード不可の件について。(報告)

Tiki
キーマスター

こんばんわ。ありがとうございます。

TuneBrowserは未だまったくマイナーだと思います。検索エンジンなどでアプリケーション名で検索したときのヒット数で、それは明快にわかります(^^;。またそれとはべつに、そのバージョンが公開されてからの日数、ダウンロード数なども考慮してブロックされる場合もあるようですので、新規リリースを行うと、しばらくはそういう状態になりますね。

これは個人感ですが、自分がどこからなにをダウンロードしようとしているのか、ということをきちんと認識せずにダウンロードする人はやはり多いのだろうと思います。そういうわたしも、検索結果から飛んだ先などでは、ときどきヒヤリとすることがあります。そういう人を守ろうとすると、リスクのあるダウンロードはとにかく止めてしまって、きちんと認識できるスキルのある人は改めて操作・設定してダウンロードしてね、という形になっていくのだろうなあと思ったりします。またそのために、Windows向けでは公式の配布チャンネルとしてマイクロソフトストアがあり、ご承知のようにTuneBrowserもそこで公開しています。

こちらにも書いたように、ダウンロードがブロックされた場合は、むしろそれがふつうですので、その理由を冷静に確認いただいた上で、このサイトを信用するかどうか、個々人でご判断いただくしかないのかなと思います。