返信先: 要望

フォーラム TuneBrowser 要望 返信先: 要望

hi-res
参加者

tune browser 以外の音が出ません タイマーの音が鳴りません

既にTikiさんからwasapiの共有モードにせよという適切な回答がありましたが、老婆心ながらASIOを選択してもOKですね。ASIOはOSのシステム音や他のアプリケーションの音も出ますが、Windowsのカーネルミキサー(オーディオエンジン)を通過しないので音質的にはwasapi排他モードと同様の効果があると思います。音質に拘り、且つ他のアプリケーションからの音を出したのならTuneBrowserでASIOのAPIを選ぶのが正解と思います。

おせっかい機能が有ってもいいですがユーザーの意思も尊重していただけるとうれしいな

私はTuneBrowserほど作者(Tikiさん)が使い手の要望・意思を汲み取って実装に早期反映してくれるソフトは他を探してもなかなか無いと思っていますよ。自分の要望・期待はある程度留保してソフトの仕様に沿わねばならない場面があっても致し方ないかもしれません。結局自分の希望、使い勝手を100%求めるなら、その究極の解決方法は自作しかないということでしょうね。