返信先: 音声が出ない

フォーラム TuneBrowser 音声が出ない 返信先: 音声が出ない

Tiki
キーマスター

hokachi5さん、こんばんわ。Tikiです。

いまひとつ飲み込みが悪くて恐縮なのですが、以下の状況でしょうか?

1. Intel SST Audio Device だと音が出ない
  2. ミニコンポに繋がっているデバイスだと音が出る

2.の場合のデバイス名はなにを指定されたのでしょうか?

また1.のIntel SST Audio Deviceには、スピーカーはつながっていますでしょうか? (ノートPCの場合、内蔵のスピーカーにつながっているのかもしれませんが…)

1.の音が出ないケースでは、ピークメータが反応していることから、楽曲の形式(MP3とかFLACとか)にかかわらず、きちんとPCMに変換してデバイスに引き渡すところまではできていると思います。そのため、楽曲の形式に起因して音が出ない、ということはなさそうです。

WASAPIでご利用の場合, WASAPIのモードによって音が出る、出ない場合があるようです。Player View 右下のインジケータ部分の “EXCL” と “EVNT” の部分は、クリックすると、WASAPIのモードを切り替えることができます。

このあたりもクリックして、試してみていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。