返信先: 一部のタグ表示について

フォーラム TuneBrowser 一部のタグ表示について 返信先: 一部のタグ表示について

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

スクリーンショットありがとうございました。

ご存知と思いますが、標準的なCUESHEETでは、ファイル側のPERFORMERタグはARTISTとして扱う文化があり、掲示いただいたスクリーンショットだと、CUE側にARTISTタグの定義がないにもかかわらずプロパティでは表示されていますので、何らかの理由でこの変換が起きているのだと思います。ただファイル側の冒頭には正しくCUESTYLEが定義されており、この定義が”TuneBrowser”になっていると、TuneBrowserはPERFORMERとARTISTの変換は行わないようになります。

念のため、今朝から動作を確認してみていますが、現在のところは想定した通りに動作していて、問題点を見つけることはできていません。

なおAlbum Editionは、TuneBrowserの定義では”ALBUM EDITION”なのですが、CUESHEETではタグ名にスペースを含めることはできないため、”ALBUMEDITION”として記録されて、結果としてご指摘のような動作になります。この動作は、すこし考えてはみたのですが、制約の多いCUESHEETを基準にしてタグ名を決めるというのも躊躇するものがあるので、当面はこのままで行こうと思います (将来考えを変えるかもしれませんが)。いまのところは実施していただいたように、タグ定義でご利用いただければと思います。