返信先: 音声が出ない

フォーラム TuneBrowser 音声が出ない 返信先: 音声が出ない

hokachi5
参加者

sancha2さん、Tikiさん

こんばんは!

今日、職場の昼休み時間にsancha2さんからのメール着信を見て、おぉ~そうだったのか!!

と確信して、帰宅後の10時頃よりアドバイス頂いた部分の設定を行いました。

が、、、残念ながら同じ事象でした。ご返事が遅くなり申し訳ないです。

しかしせっかくのアドバイスを頂き、がっかりさせたくなかったので下記の事を行い、

一定の変化があったので試した順に記載します。

①sancha2さんのアドバイス・・・残念ながらダメでした。

②アドバイス頂いたサウンドのデバイス項目関係は昨夜、メニューバーのファイル→設定→再生の設定項目でいろいろな項目を触ってしまいましたので、一旦アンインストールして再度インストールし直しました。・・・・これもだめでした。

③扱っていた音楽ファイルがMP3でしたので、ためしにWMA形式の音楽を再生しました。・・・・やはり同じ事象でした。

④デバイスの種別を変え、本来の音楽鑑賞の接続形態としてPC→ミニコンポの経路をUSBケーブルにしました。

なお、コントールパネルのサウンドはUSBを既定に設定にした上でミニコンポの入力モードをPCにしました。もちろん当アプリのデバイス選択はUSBに切り替えました。

そしたら

!!!!なんとコンポのスピーカーから、パソコンとは一線を隔する重厚なJAZZの音楽が流れてきました☆彡

パソコン内蔵のスピーカーデバイスは、intel SST Audio Deviceで通常タイプだと思われるのですが、相性のせいでしょうか???

まぁ通常の音楽鑑賞の接続形態が、USB接続と考えていたので聞く分には問題ないのですが、せっかくの小型のパソコンのフットワークを活かして、通常の音楽の収録はベッドサイドでAMAZONのプライムMUSICを別アプリで記録していたので、記録内容の問題可否をパソコン音声でチェックする際に少し不便です。

まぁ、一歩前進しましたので、今日はここまでのご報告にいたします。

どうも、sancha2さん、Tikiさんありがとうございました。

….もし、機会があれば、デバイスの種別が音声出力に影響しているのであれば、可能か判らないですが、スピーカーデバイスのドライバーを※※に変更してみては?

など情報があれば嬉しいです。

それでは、お休みなさい。