返信先: 音声が出ない

フォーラム TuneBrowser 音声が出ない 返信先: 音声が出ない

Tiki
キーマスター

hokachi5さん、こんばんわ。

sancha2さん、フォローどうもありがとうございます。

sancha2さんが、TuneBrowserで選択されているデバイスの確認、指定方法を丁寧に解説して下さっていますので、まずはその点をご確認いただけますでしょうか。

それから、sancha2さんの言われる「Null Output」が選択されてしまう現象ですが、念のためさきほどTuneBrowserの処理を再確認してみたのですが、現在のところは怪しそうなところは見つかりませんでした。

ときどきあるのは、デバイスを選択するコンボボックス上でマウスのホイールをうっかり触ってしまったりすると、選択が変わってしまうことがあります。とくにロジクールなどのクリック感のないホイールだと、ちょっと触れるだけで、そうなってしまうことがあります。そのような可能性はないでしょうか。

先日リリースした4.2.2で、Player View右下の「デバイス名のインジケータ」をクリックすることでも、デバイスを選択することができるようにしています。いちいちデバイス制御ツールバーを表示させる必要がないので、たとえば頻繁にデバイスを切り替えるような向きには便利かと思います。よろしければお試しください。