返信先: ASIO使用時について

フォーラム TuneBrowser ASIO使用時について 返信先: ASIO使用時について

hi-res
参加者

度々ありがとうございます。

私もカーネルミキサーのピークリミッターが悪さをしているという情報には接しておりまして、これを回避できれば音質的にはかなり有利になるという認識です。ですのでWASAPI共有しか選択できないときは「desable peak limitter」というパッチを当てています。

仰るとおりミキシングが元凶では無いというのは良く理解出来ます。だってレコーディング現場ではミキシングが当たり前ですからね。

結局ASIOの場合、デバイスメーカーが提供するドライバーに依存するということで落ち着きました。

実際、WASAPIの共有と排他の音質は私にも判別できますが、ASIOとWASAPI排他の音質比較は私には出来かねます。

今回の疑問はこれで払拭出来ました。ありがとうございました。

TuneBrowserは高音質・多機能で、しかも自分の望む環境にいろいろとアレンジ出来てとても素晴らしい再生ソフトです。ただ特にクエリについては奥が深く、なかなか直ぐには理解出来ない部分も多々あり、このForumを時間があれば一つずつ読んで知識習得に努めているのですが、何か系統立ったマニュアルみたいなのは無いんでしょうか。例えば文法みたいなのが解るもの(ところ)とか。