返信先: 【質問】TuneBrowserのタグ編集について

フォーラム TuneBrowser 【質問】TuneBrowserのタグ編集について 返信先: 【質問】TuneBrowserのタグ編集について

sancha2
参加者

回答ありがとうございます。おかげさまでできました。

タグを編集するには、①アルバム画像上で右クリック②プロパティ(編集画面)を選択③編集したい項目を選び④下端左の[各トラックの編集]をクリック⑤Valueを手入力か他ファイルからコピー&ペースト⑥OKをクリックでよろしいでしょうか
私がつまずいていていたの③④⑤の手順でした。

Tikiさんの言われる「タグ編集はやっぱりTuneBrowserがいちばん使いやすい」の意味がよくわかりました
まだ、わからないところがあるのでまた教えて下さい。

□追加の質問ですが、プロパティの中で。<multiple values>と表示される項目がありますがどういう意味でしょうか

□「使いにくいと感じたら改修して改善していますので…」と言っていただけたので
各メニューで初心者向けの手順のコメント表示があるとありがたいです

------------
TuneBrowserの使い方の目鼻がついたのでアナログレコードのデジタル化の準備を始めました
今から50年前、高校生だった私が買ったレコードはビートルズの「抱きしめたい」というシングルでした
20代後半までの約10年間、オーディオマニアをめざしたのですが、集めたLPは50枚ほど
たった50枚かと言われそうですがLP3000円の時代に給料は3,4万円だったのです
就職して何とかまともな機材を購入した後は、ウォ-クマンもCDもMDもスマートフォンも経験せずに今にいたります
1ヶ月前の私の手持ちのCDは、LP3枚と息子が関係していた「くるり」のシングルが10枚ほど
久しぶりにたずねた高校時代の友人に刺激され、アナログレコードとPC音楽をやってみたいとTuneBrowserに出会ったのです
物置から40年ぶりに引っ張り出したプリメインアンプは問題ありませんでしたが、問題はアナログぷれーやーのカートリッジと針です 何とか安く入手したいと目下物色中です

以上、私事を書いてしまいました