返信先: JRiver Media Center Ver.26で、DSFでリッピングした曲のタグの値がおかしい

フォーラム TuneBrowser JRiver Media Center Ver.26で、DSFでリッピングした曲のタグの値がおかしい 返信先: JRiver Media Center Ver.26で、DSFでリッピングした曲のタグの値がおかしい

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

ご利用の構成をきちんと把握できていないかもしれませんが、別PCで問題なく処理できたとのことでしたので、もともとのPCで右クリックから「データの更新」をやってみてください、とお願いしようと思っていました。

結果としては、同様の操作をした形になったのかなと思います。

最初に出たタグの読み込み不良ですが、もし起こるとしたら、他のソフトで生成中のファイルをTuneBrowserのクローラーが検出して、それが生成途中のため情報が不完全なまま読み込んだということくらいかなと考えていました。生成途中で読み込んでも、たいていは生成終了時のファイルのクローズ処理でふたたびトリガがかかりますので、TuneBrowserはそれに合わせて再読み込みします。

ただOSの状態等によっては稀にそのトリガがこないことがあり、その場合は情報は不完全なままになることがあります。

そういうことにならないように、あれこれ手を打っているのですが、管理フォルダ上での他ソフトによるファイルの書き込み方によっては避けられないこともあります。もし今回のような状態になった場合は、右クリックメニューから「データの更新」を行うと、手動で更新できますので、そのようにしていただければと思います。