返信先: Playback QueueでのArtist表示につきまして

フォーラム TuneBrowser Playback QueueでのArtist表示につきまして 返信先: Playback QueueでのArtist表示につきまして

Naos
参加者

Tikiさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

発端は動的タグ(別名タグ)の値を”PERFORMER; ARTIST”にするとトラック表示において下の画像のようになるので、これを何とかできないかと思って軽く蛇足として書かせていただきました。そういうことなので、もし回答をくださるのであればAmazonの対応など優先すべきことが済んでからで一向にかまいません。

以下、蛇足の蛇足になります。

昨日のクエリ文字列はALBUM ARTISTタグとARTISTタグでVAアルバムを管理することを想定して考えたものですが、ちょっと問題がありまして・・・。実はCMPOSERタグとARTISTタグに値があってALBUM ARTISTタグに値がないアルバムを表示すると最初の添付画像の通りアルバムタイトルの下にアーティスト(演奏者)の情報が表示されないのです。

そこでAかBに値があればCを返すような動きができればと思い、試しにクエリ文字列を次のようにしてみました。

$IF(%_COMPOSERS%;%_ALBUMARTIST%,%_PERFORMER,NameFull,COMBINE%,)

そうしたら2番目の添付画像の通りアーティスト(演奏者)の情報がアルバムタイトルの下に表示されました。COMPOSERタグ・ALBUM ARTISTタグ・ARTISTタグそれぞれに値のあるアルバム、COMPOSERタグ及びALBUM ARTISTタグに値がないアルバム、いずれも期待した表示になっています。ただし、私が確認した限りにおいてですが・・・。

最後に、通常わたしはARTISTタグとPERFORMERタグでアルバムを管理しています。そして動的タグ(別名タグ)_PERFORMERの値をあえて”PERFORMER; ARTIST”にしています。こうした環境においても問題の発端となった表示がされるので、クエリ文字列を次のようにして様子を見ています。

$IF(%_COMPOSERS%,%_PERFORMER,NameFull,COMBINE%,%PERFORMER,NameFull,COMBINE%)

今のところ期待した表示がされており、問題がなさそうな感じです。

以上

Attachments: