返信先: Playback QueueでのArtist表示につきまして

フォーラム TuneBrowser Playback QueueでのArtist表示につきまして 返信先: Playback QueueでのArtist表示につきまして

Naos
参加者

おはようございます。

>Playback Queueにも表示されようと試みましたがCOMPOSERでしか表示出来ません
Iyomante@Mensoulさんが添付された画像ではAlbum Viewの表示がトラック表示になっているので、この設定を変更してみます。

さて、下の画像は複数のピアニストが演奏したショパンの曲を集めたアルバムです。こんな感じに表示したいのでしょうか。

もしそうなら、文字で設定方法を説明すると少々くどくなるので、添付画像を参照にしてチャレンジしてください。
なお、添付画像では「クエリ文字列」を”%ARTIST,NameFull,COMBINE%”としていますが、外国人アーティストの名前を「姓,名」という形で表記していなければ、”%ARTIST,COMBINE%”でかまいません。

ところで、WAアルバムはALBUM ARTISTとARTISTのタグを用いて管理されているのようですね。そうであれば、タグの設定で「動的タグ」の”_PERFORMER”の値を”PERFORMER;ARTIST”にすれば、各曲のアーティスト名はタイトルの下に「by アーティスト名 in 年月日」という形で表示されます。希望する表示とは異なりますが、クラシック音楽などで作曲者名も表示することも想定するなら、個人的にはこの方法がいいように思います

Attachments: