返信先: HDDドライブが認識しなくなった際の復旧方法

フォーラム TuneBrowser HDDドライブが認識しなくなった際の復旧方法 返信先: HDDドライブが認識しなくなった際の復旧方法

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

TuneBrowserのリッピング機能は使った事がないのですが、EAC並みに精度が高くて
各種情報が自動取得可能でしたら、使ってみようと思います。
(そもそも、何を使ってリッピングしてもバイナリレベルでデータは同じかも知れませんが・・・)

hiroさんにも書いていただきましたが、TuneBrowserのCD取り込みは、EACで取り込んだものとバイナリデータとして一致していることは確認しています。それ以上のレベルの「精度」については、そういうものがあるのかどうか知見を持っていませんので、対応できていないということになるのかもしれません。AccurateRipのオフセット情報にも対応しています。ただこれは個人的見解ですが、音楽再生という観点では、オフセットにはあまりこだわる必要はないと思っています (終端部でオフセットを超えた場合にどう処理すべきかという点も不明瞭ですし…)。

なおTuneBrowserはOS標準の機能を使用して取り込んでいますので、昔のCCCDや傷のついたCDなど、通常の方法で取り込めないものは、取り込めません。そうした場合は、ヘルプにも書きましたが、餅は餅屋で、EACなど専業のソフトのご利用をおすすめしています。