返信先: Album View への「COMPOSER」表示追加について

フォーラム TuneBrowser Album View への「COMPOSER」表示追加について 返信先: Album View への「COMPOSER」表示追加について

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

ヘッダ部分というよりアルバムタイトルの下、フッタ部分or独立行に先に述べた条件で「COMPOSER」を表示したいという事です。

やはりそうですか…。ヘッダ/フッタ部分は特別なロジックで処理していますので、なんとかなるかもと思ったのですが、ひと晩寝た頭であらためて考えてみると、その場合は下の例では1曲目のピアノ協奏曲 第19番だけ作曲者名が表示され、それ以降は表示されないということになりますので、やっぱりへんですよね。

残念ながら、やはり上でお話したようなことになりそうです。

ところで、上の図は全作曲家がおなじという一般的な例で、赤枠の部分に作曲者名が出ています。これに対し、これまでご説明していたのは、下の例のように各トラックで作曲者が違う場合に、”Various Artist” と表示させるということでした。しつこくて申し訳ないですが、わたしとしてはやはりこれが簡単なのではないかと思います。

なおこの下の例の場合、Daniel Hopeの名前を使うほうが適切かと思いますが、これはあくまで説明用のサンプルですのでご了承ください (また、わたし自身はここに作曲者名が並んでも、あまり問題には感じませんが… これは私感です)。