返信先: クエリについての質問

フォーラム TuneBrowser クエリについての質問 返信先: クエリについての質問

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

すぐに応えられそうなところだけお応えします。

(1) クエリでの改行

クエリで改行を指定することはできません。タグの値のなかに改行が含まれていた場合、COMMENTとUNSYNCEDLYRICSの2つのタグは、改行して表示します。

(4) 制御文字のエスケープ

残念ながらエスケープはできないです。これまでそういったお話しもなく、厳密にこのカッコでなければならないということもなさそうなので、必要な方はべつのカッコで代用されているのだろうと想像していました。

必要でしょうか? その場合、(お試しになったように) エスケープ文字は \ を使用するのが一般的ですが、TuneBrowserではこれはツリークエリのノード区切りの文字として使用していますので (ディレクトリの区切り文字に合わせています)、簡単にはいきそうにありません。コマンドプロンプトのように ^ を使うという手もありますが…。

他の件については、このフォーラムでも過去それに近い例が出ていたように思いますが、いずれもクエリではなく書式指定でやられていたと記憶しています。