返信先: アルバムタイトル一覧でLibrary Viewer表示時に頭文字インデックスを付けたい

フォーラム TuneBrowser アルバムタイトル一覧でLibrary Viewer表示時に頭文字インデックスを付けたい 返信先: アルバムタイトル一覧でLibrary Viewer表示時に頭文字インデックスを付けたい

HageMaru
参加者

お世話になります。

アルバム数に関しましては先の投稿のFig2画像の物と同じ曲数(アルバム数)ですので

ツリークエリ=%ALBUM%
だけで表示させた段階ではインデックスカードが表示されており、曲数 アルバム数
の問題はクリアしているものとおもうのですが・・・

ツリークエリ=%ALBUM%
グループクエリ=_GARTIST

としてしまうとFig03(本投稿添付)のように1グループ化されてしまい
(というかそうしてるわけですが)アルバムとしての区切りが無くなって
しまうのではないかと思います。

そのため上でコメントいただきましたリンク先の投稿内容
の通りだとしたらグループが30に満たないためインデックスカード
が表示されないという条件に適合してしまうわけですがすが、それだと
当初のAlbumartistが空欄のアルバムをまとめる手段である
グループクエリ=_GARTISTが使用できない状態になってしまいます。

ちなみにFig03にあるようにTreeViewは理想の通りですが
Library Viewerに表示されている曲目はすべてのアルバムの
曲が何順だかわかりませんがすべてリストアップされています。
また、この状態でジャケット表示などにするとFig04のように
1グループ分の代表?のジャケットが一個表示されるのみに
なってしまいます。

ちなみにグループソートクエリ=%ALBUM%を加えても曲順は改善はしませんでした。

Attachments: