返信先: Q SubCodeのPre-emphasisフラグの動作確認しました

フォーラム TuneBrowser Q SubCodeのPre-emphasisフラグの動作確認しました 返信先: Q SubCodeのPre-emphasisフラグの動作確認しました

Tiki
キーマスター

こんにちわ。ご確認ありがとうございました。

じつは昨日先行版を更新したのですが、いろいろ考えて、Pre-emphasisの既存のフラグをはずすようにはしませんでした。これは、

• 事前にファイルにPre-emphasisフラグ(=PRE_EMPHASISタグ)が書かれていることは稀であること
  • リッピング時「事前に同じCDからリッピングしたファイルがあれば、そのタグ情報を引き継ぐ」という処理において、ほかのソフトが書いたかもしれないPRE_EMPHASISタグだけを引き継がないようにすると、処理のわかりやすさが損なわれるように思えたこと

といった理由です。入れ違いになってしまい恐縮ですが、将来、大きな支障がなければこのままで行こうと思います。ご了承ください。

よろしくお願いします。