返信先: PlaybackQueueの自動削除?

フォーラム TuneBrowser PlaybackQueueの自動削除? 返信先: PlaybackQueueの自動削除?

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

ちょっと細かい確認ですが、再生に関するPlaylistは2つあって、目に見える形としては、

1. Playback Queue
  2. Player Viewの右側に (標準設定の場合) 表示されている楽曲一覧

があります。たいていはこの2つは内容が合致していますが、たとえばPlayback Queueを空にして、Library Viewerのアルバムをクリックすると、2.に楽曲一覧が表示されますが、Playback Queueは空のままです。この状態でTuneBrowserを終了して、再起動しても、この状態は維持されます。

ここで再生操作を行うと、再生対象が確定して、Player Viewに表示されていた楽曲群がPlayback Queueに転送されます。

今回、Playback Queueを終了時に空にするというお話しですが、その前段でKazooのお話しをされているので、2.のほうのお話しをされているのかなとも思いました。

なおどちらにしても、現在のところ標準でこれらを保存しないようにする機能はありません。以前、不具合でその状態になったことはありますが…(笑)。