返信先: TEAC DACでの”Error: 再生に失敗しました:” について

フォーラム TuneBrowser TEAC DACでの”Error: 再生に失敗しました:” について 返信先: TEAC DACでの”Error: 再生に失敗しました:” について

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

ログの添付ありがとうございました。内容は、ご覧になったかもしれませんが、

– Driver: [TEAC ASIO USB DRIVER]
– Not enough memory for completing the request.

ということで、ドライバからメモリ不足と言ってきているのですが、これはそのまま額面通りに受け取っていかどうかというのは微妙です。

TuneBrowser側からできそうなことはあまりないのですが、以下の設定を試してみていただけないでしょうか。

設定画面の、

• 左側のツリー:「再生の設定」「ASIOの設定」「(ご利用のドライバ名)」
  • 右側の項目 :「基本の設定」「再生終了時にデバイスも終了させる」

この部分をYesに設定してみてください。

TuneBrowserだけがこの問題を起こす要因ですが、TuneBrowserのASIO制御方法になにか通常とちがうところがあるのか、あるいは (64bit版をご利用だとして) 64bitアプリだということくらいでしょうか…。もうすこしなにかできることはないか、すこしお時間をいただくことになりますが、検討してみます。

それから、TuneBrowserの表記はTuneBrowserで、”TUNE Browser” ではありません。細かいことで恐縮ですが、ご考慮いただければ幸いです。