返信先: 手動で強制的にデエンファシス処理

フォーラム TuneBrowser 手動で強制的にデエンファシス処理 返信先: 手動で強制的にデエンファシス処理

#5509
Tiki
キーマスター

ありがとうございます。

確認したところ、sambacancaoさんもHoshiさんも、たしかにPRE_EMPHASISの情報が残る事象が発生していました。

J01: DeEmphasis is not going. Leave PreEmphasis mark.

両方のケースとも、変換後にReplayGainの計算が走るようになっており、そのときに改めてソースのファイルからタグを読み込むため、(その前に行った) DeEmphasis時にメモリ上で消したPRE_EMPHASISのタグが復活してしまうことがわかりました。

事象の確認と原因がわかり、大変助かりました。修正します。

24bit化の件ですが、たしかに元のデータは16bitなのですが、それに対して演算を加えるため、演算結果の有効桁数は確保しておいたほうがいいのかなと思い、24bitにしています。

よろしくお願いします。