返信先: 手動で強制的にデエンファシス処理

フォーラム TuneBrowser 手動で強制的にデエンファシス処理 返信先: 手動で強制的にデエンファシス処理

Tiki
キーマスター

ご確認ありがとうございます。

確かにFlacの変換で書き込まれておりました。リッピングでの
事だとばかり思い込んでおりました。失礼いたしました。

いえ、前回も今回同様「再現できず」で終わってしまっていますので、新しい症例をご報告いただけることは大変ありがたいです。

Hoshiさんのところでも、sambacancaoさんのところでも発生しているということは、やはりその事象が発生するケースがあるのだろうと思います (現在のところ見当がつきませんが…)、

お手数ですが、ひとつお願いしてよろしいでしょうか? 1曲だけで結構ですので、再度PRE_EMPHASIS+16ビットのデータを変換操作を行っていただいて、そのときのログを以下の要領で採取して、添付ファイルとして挙げていただけないでしょうか。

ログの採取方法:

• 変換終了後も変換経過を表すウィンドウが表示されている場合:
    • その内容をマウスの右クリック、すべて選択、コピーして、テキストファイルなどに貼り付けてください。
  • 変換経過を表すウィンドウが正常終了して閉じてしまった場合:
    • TuneBrowser上部のメニューから、表示→ドッキングウィンドウ→Log ViewでLog Viewを表示していただいて、
    • Log View下部のタブで「Task」を選択いただくと、変換経過で表示されていたものと同じログが格納されています。その内容を、上記と同様にマウスの右クリック、すべて選択、コピーして、テキストファイルなどに貼り付けてください。

お手数をおかけしますが、お時間のあるときで結構ですので、どうぞよろしくお願いします。