返信先: 手動で強制的にデエンファシス処理

フォーラム TuneBrowser 手動で強制的にデエンファシス処理 返信先: 手動で強制的にデエンファシス処理

#5469
sambacancao
参加者

Tikiさん、Hoshiさん おはようございます。

今回のバージョンアップとこちらの書き込みでPreEmphasisと
いう言葉を目にするまで頭の中からすっかり消えておりました。
CDからHDDへデータの移行を慎重に行わず一気に行ったため
元のCDがPreEmphasisのかかったものかどれなのか今となっては
判断つかない状態です。
聞いた感じでおや?っと言う物が2・3タイトルあったので
試しにDe-Emphasisの自動適用をYesにして
PRE_EMPHASISタグに1をセットして聞き直してみました。
気持ちハイ上がりだった音が落ち着いた音になって、
あぁーこれが本来の音だろうなと感じました。
助かりました。
>もともとの再生系の処理に、いかに影響を抑えて機能を追加するか、
Tikiさんのこお言うお考えが素晴らしいと思います。

Tikiさん、このスレを立てて下さったHoshiさん有難うございました。