返信先: 手動で強制的にデエンファシス処理

フォーラム TuneBrowser 手動で強制的にデエンファシス処理 返信先: 手動で強制的にデエンファシス処理

#5421
Hoshi
参加者

なるほど、PRE_EMPHASISタグが1のファイルであれば、変換でデエンファシスできるのですね。
私の要望的にはこの運用で十分です。

なお、Tunebrawserの機能でPRE_EMPHASISタグが存在しないファイルにタグを追加する手順はありますでしょうか?
自分は判らなかったため最初は別ソフトでタグを追加しました。
そのあとでPRE_EMPHASISタグがついたファイルが1つあれば、それと別のファイルを複数選択してタグ編集すれば良いことに気づいたのですけど

あと、いろいろ試していて気づいたのですが、CDの取り込み時の拡張デコードの設定が保存されないようで、設定を変更しても毎回同じ(De-empahasis HDCDともにYes)に戻ってしまいます。私の環境だけでしょうか?