返信先: DSDで同じビットレートの曲への切替動作について

フォーラム TuneBrowser DSDで同じビットレートの曲への切替動作について 返信先: DSDで同じビットレートの曲への切替動作について

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

ログの内容を確認しました。ログを見ていて気がついたのですが、

おなじサンプルレートのまま再生する楽曲が変わったとき

というのは、ある曲を再生中にそのまま (操作なしで) 次の曲に再生が移行した場合のことではなく、再生中または再生終了後に、マウスかキーボード操作で別の曲を再生させた場合のことを言われているのですね?

上のほうで連続再生時のギャップレス再生のご説明をしましたが、おそらくこれはやはり問題なく動作していて、再生停止後、別の曲を再生したときにご指摘の事象が出ているのだと理解しました。

そうであれば、心当たりがあります。ちょうど1年前、Windows 7 WASAPI再生対策で、再生停止時に毎回ドライバの終了処理をさせるようにしていました。おそらく、それがご指摘の事象につながっているのではないかと思います。

先ほど、4.8.2の先行版を公開しました。ここでは、設定で明示的にオプションを指定した場合か、あるいはWindows 7でのWASAPI再生のみドライバを終了させるようにして、それ以外ではドライバは終了させないようにしました。

これでいちどお試しいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。