返信先: DSDで同じビットレートの曲への切替動作について

フォーラム TuneBrowser DSDで同じビットレートの曲への切替動作について 返信先: DSDで同じビットレートの曲への切替動作について

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

ASIOはNativeもDoPも事象が発生する、ということですね。また、WASAPIのほうは、正しく理解できていないかもしれないですが、PCM再生しかされていないので事象は発生しないということですね。

ASIOからWASAPIのデバイスに切り替えても、うまくいかないことがある、というのは、ドライバの動作によるものだと思いますが、実際にWASAPIに切り替えようとしてOSに照会しても、そのWASAPIデバイスが存在していないために発生します。

WASAPIで再生したあとASIOで再生すると事象が発生しないとのことから、ひとつ思いついたところがあります。可能性は低いので恐縮なのですが、

設定画面のご利用のASIOデバイス名のところで、右側の項目「DSD関連の設定」「DSD モードをチェックできないデバイス」のところが既定でYesになっていますが、Noに設定すると、なにか変化はありますでしょうか。

また、前回お願いした曲の切り替わり時のPlayerログのほうは難しいでしょうか?

よろしくお願いします。