返信先: Performer欄の編集不可。

フォーラム TuneBrowser Performer欄の編集不可。 返信先: Performer欄の編集不可。

you
参加者

hiroさん、こんばんわ。

たぶん別名タグ「_PERFORMER」を編集することで、求めている表示を行えるようになるのではないかと思います。

別名タグは、指定された複数のタグから、空文字でない値が設定されているタグの値を返します。
デフォルトでは、別名タグ「_PERFORMER」には、タグ「PERFORMER」のみが指定されているだけですので、ここにタグ「ARTIST」を追加する事で、タグ「PERFORMER」に値が設定されていない場合に、タグ「ARTIST」の値を返させるようにすることが出来ます。

オムニバスCD2の画像のアーティスト名の表示(フッタ部分)は、TuneBrowserのデフォルト設定のままであれば、別名タグ「_PERFORMER」を使用したクエリになっていますので、前述の対応で、タグ「PERFORMER」か「ARTIST」のどちらかに値が設定されていれば、それが表示されるようになるかと思います。(両方に値がある場合は、別名タグの定義で最初に指定されているタグの値が優先されます。)

別名タグ「_PERFORMER」は設定画面の以下の部分で編集できます。

右側のペインの「別名タグ」のカテゴリ内に「_PERFORMER」がありますので、Valueの部分を、

PERFORMER; ARTIST

と書き換えてください。
値を返す優先順位はこの指定順となりますので、この指定では、まず最初にタグ「PERFORMER」の値がチェックされ、値がなければ次にタグ「ARTIST」の値がチェックされます。

おそらくこれでアーティスト名がフッタ部分に表示されるようになるかと思います。(うまくいかなかったら、ごめんなさい…)