返信先: オートトラック、オートCUEの動作実装をお願いしたいです。

フォーラム TuneBrowser オートトラック、オートCUEの動作実装をお願いしたいです。 返信先: オートトラック、オートCUEの動作実装をお願いしたいです。

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

TuneBrowserは楽曲の管理・再生ソフトですので、ご要望のような使い方には向いていないような気がしますが…どうでしょうか。

「ポン出し」という操作がどういうものかよくわからないのですが、トラック毎に停止させたい場合は、上部の「再生」メニューの「現在のトラックの再生が終わったら停止」を使用します。ここで、設定画面で

• 左側のツリー:「再生の設定」
  • 右側の項目 :「再生のレジューム」「「現在のトラックの再生が終わったら停止」をリセットする」

をNoに設定すると、いつも停止するようになります。これは一時停止ではありませんが、TuneBrowserは機械式のプレーヤーではなくつづきのトラックから再生させることができるので、一時停止である必要はないと思います。

無音のスキップについては、やるかやらないかはともかくとして、

1. 再生開始時に無音部をスキップする
  2. 再生中に無音部をスキップする
  3. 再生時とは別に、事前にトラックを走査してマーキングしておく

というような形が考えられます。1.2.は動的に解析する必要から多少の遅延が発生するのと、再生時間も進めなければならないでしょうから再生エンジンの一番奥底に入れる必要があり、影響を考えるとちょっと容易には入れられません。3.は解析の仕掛けを作らなければならないのと、その情報をどこにどうやって保存するかというのが課題になりそうです。