返信先: TuneBrowserのバックアップ

フォーラム TuneBrowser TuneBrowserのバックアップ 返信先: TuneBrowserのバックアップ

#4879
Tiki
キーマスター

こんばんわ。

Chartreuxさん、へんな推測をして失礼しました。おっしゃる通り、稼働中にインポートして反映させるというのは、結構大変です。その意味では、停止時に入れ替えて起動させるというのは、通常動作に近くなりますので、たしかに確実です。

Hiroさん、楽曲ファイルとプログラム (TuneBrowser) を同一のドライブに入れているのでなければ、両方同時にダメになるケースというのは、OSが起動しないとかそういった状態に限られてくるかと思います。でも最近は、そういうトラブルよりも、やはりドライブ系のトラブルのほうが多いと思われます。とくにハードディスクは機械式の機構がありますので、なおさらですね (わたしも最近、1台ハードディスクをダメにしました)。そういったことを踏まえて、備えておくのが現実解かなとも思います。これはあくまでもわたし個人の考え方ですが。