返信先: ReplayGain は音量が均一化するとのことですが。。。

フォーラム TuneBrowser ReplayGain は音量が均一化するとのことですが。。。 返信先: ReplayGain は音量が均一化するとのことですが。。。

JANJAN
参加者

お返事遅くなりすいません。。。

エラーの件は、よく見るとReplayGain中のログで書かれていました。。。すいません。 どうも一部のWMAファイルで変換エラーになるものが多いようです。

今回のReplayGainの様々な調整から、いっそ最新バージョン(4.7.1)にクリーン・インストールし直そうと思い入れ替えて通常のアルバムゲインで全アルバムを一気にReplayGain計算させたところ、全体的に音量バランスが良くなりました。

ところが新たな問題として、DSDファイルが再生時にReplayGainが効かなくなってしまいました。

プロファイルを見てもReplayGainの値が入っており計算はされているようですが、再生時にDSDファイルの演奏になるとReplayGainの表示が消えてきかなくなっています。クリーン・インストール前はDSDファイルもReplayGain効いていたのですが。。。どこかチェック箇所ありますでしょうか?