返信先: ReplayGain は音量が均一化するとのことですが。。。

フォーラム TuneBrowser ReplayGain は音量が均一化するとのことですが。。。 返信先: ReplayGain は音量が均一化するとのことですが。。。

JANJAN
参加者

早速のご返答ありがとうございます

通常のアルバムゲインで、ReplayGainの計算を「選択範囲を1アルバムとみなす」として全アルバムを一気にかけてみましたが、大きな変化は見られませんでした。。。

特に大音量になるアルバムを個別にReplayGain情報を一旦削除し、アルバム自動で再度ReplayGainかけたところ音量が抑えられました。小音量のアルバムも同様にしたところ若干は音量が上がりましたが、まだまだ小さいレベルでした。

気になったのは全アルバム一括解析終了時に「エラーが発生しています」というようなメッセージが出ていました。それ以上のメッセージが無いのでどこでどのようにエラーだったかが判りませんが。。。

ReplayGainは手動で変えられるとのことですが、どこで変えられるのでしょうか?