返信先: Google Play Musicは使えない?

フォーラム TuneBrowser Google Play Musicは使えない? 返信先: Google Play Musicは使えない?

yama
参加者

こんばんは。

先入観で間違ったことを書いていた所もありましたが、

色々実験して事実に近づいていると思っています。

Xingヘッダを削除するツールがなかなか見つからなくて

時間が掛かりましたが。Xingヘッダ有りとXingヘッダ

なしの33MB (ABR, ビットレート:90kbps, 演奏時間50分)

のデータをアップロードして試してみました。

Kazooからこの曲の情報をTuneBrowserのplaylistに追加する

ときに、Xingが有るものは10~20秒程度。Xingが無いものは

数回失敗した後に5分程度掛かってやっと成功しました。

Xingがないものは演奏時間を取得するためだけにファイル全体を

ダウンロードするようですね。(ダウンロード速度にして880kbps程度

ですから、Play Musicの公称320kbpsの3倍程度ですね)

再生の方は、失敗を繰り返しながら何度かボタンを押していたら、

成功しました。こちらは2回ダウンロードをしているのでしょうか、5分以上

時間が掛かっています。(Xingが有るものは10数秒程度で再生を開始します。)

メタ情報として送られて来ているのに、正確な演奏時間を調べるためだけに

フルダウンロードするのは無理があるのでは?