返信先: Google Play Musicは使えない?

フォーラム TuneBrowser Google Play Musicは使えない? 返信先: Google Play Musicは使えない?

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

基本的なスタンスはわかりました。ただ現状ではわたしのほうは雲をつかむような状態です。

ご利用の環境をわたしのところで再現させるのは難しいので、すこし期間をかけて、細かい点を確認しながら議論を進めてもよろしいでしょうか?

一連の操作を行ったときの、TuneBrowserのログは確認されていますでしょうか。TuneBrowserのログは、もし表示されていなければ上部のメニューの「表示」「ドッキングウィンドウ」「Log View」で表示されます。Log Viewの下部にはいくつかタブがあり、そのうちの「UPnP」タブを選択いただくと、その関連するログが表示されます。

このログは、マウスの右クリックで「すべて選択」「コピー」ができます。コピーした内容をお送りいただきたいのですが、ネットワークに関するログのため、内容にはIPアドレス等が含まれます。そのIPアドレスは、ローカルIPか、あるいはサービス提供側のIPアドレスで、個人情報に類するものは含まれないと思いますが、念のためということもありますので、このフォーラムではなく、専用のアップロードフォームをメールでご連絡します。そちらにアップロードをお願いします。

ログをとっていただく際には、できれば新しい曲の追加~再生の一連の作業を行ってください。

また、プロトコルの問題か、MP3フォーマットの問題かを切り分けるために、可能であれば以下の情報をいただければ有難いです。

1. MP3以外のフォーマットで試すとどうなりますでしょうか。
  2. Google Play Musicは、ローカルにあるファイルをアップロードして管理することができると聞きました。TuneBrowserで再生できている、お手持ちのMP3ファイルをGoogle Play Musicにアップロードして、今回の操作を行った場合はどうなりますでしょうか。

わたしの理解がまちがっている、あるいは対応がむずかしいようでしたら、その旨ご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。