返信先: 歌詞データの表示について

フォーラム TuneBrowser 歌詞データの表示について 返信先: 歌詞データの表示について

you
参加者

Tikiさん、こんにちわ。

横から失礼します。

私も歌詞表示については実装されたらいいなと思っていたので、ちょっと実装について個人的な希望というか意見を書かせてください。

歌詞を別ウィンドウで表示するとなると、常に常駐させておくのはTikiさんが仰るように全体のレイアウト的に収まりがよくなさそうですし、歌詞のないインスト曲などを聞く場合や歌詞が設定されていない曲を聴く場合は、ウィンドウ自体が無駄になってしまうので、ちょっと扱いが難しそうな気がします。

私の意見としては、アクティブバックグラウンドの一機能として実装するというのを提案させていただきたいです。
(表示イメージを添付しています。赤枠部分が歌詞表示です。)

これであれば必要な時(楽曲の再生中や、歌詞が曲に設定されいる場合)だけ表示するようにできますし、また既存のアクティブバックグラウンドで描画されているテキストと同様にマウスオーバー時に消えるようになっていれば、邪魔にもならないかと思います。

あくまで個人的な希望ですので、最終的な実装方法がどうなるにせよ、歌詞表示が実装されればうれしいです!

宜しくお願い致します。