返信先: 歌詞データの表示について

フォーラム TuneBrowser 歌詞データの表示について 返信先: 歌詞データの表示について

Tiki
キーマスター

こんにちわ。わりとタイムリーな話題です(^^;。

先日来、歌詞表示についてあらためて検討していました。以前にHAlkさんからいただいたアイデアは、コメントに書いたように実現は難しいのですが、別ウィンドウに出すだけであればできなくはないと思います。ただ、どこにそのウィンドウを出すにしても、あまり収まり良くはなさそうですが…。

ちなみに、なのですが、歌詞に関しては

• 自動取得などの機能は現在は考えていません。UNSYNCEDLYRICSに類するタグデータとして楽曲ファイルに埋め込まれているものを対象に考えています。
  • “Unsynced” なので、楽曲の進行に合わせた自動スクロールなどは行えません。

というような内容で考えています。とくに1番目については、みなさんどういうところで歌詞を入手されているのかわからないので、他の(専用の?)ソフトなどでタグデータが埋め込まれたあと、TuneBrowserで再生時に表示する、という感じでイメージしています。それで機能としては成り立っているものでしょうか (編集そのものはいまのTuneBrowserのタグ編集(プロパティ)でも行うことはできます)。

よろしくお願いします。