返信先: mp3を正しくデコードできていない

フォーラム TuneBrowser mp3を正しくデコードできていない 返信先: mp3を正しくデコードできていない

#4102
Tiki
キーマスター

おはようございます。

以下の設定を変更すると、クリッピングが発生したときに、ピークメーターの色を赤くすることができます。設定画面の

  • ツリー項目「再生の設定」「デコードの設定」
  • 右側の項目「デコードのその他の設定」「クリップを検出する」

前のhttps://tunebrowser.tikisoft.net/forums/topic/787/の議論もそうでしたが、この設定はあまりお勧めはしていません(^^;。orange_in_spaceさんも書かれているように、圧縮形式でクリップを起こす音源は本当に多いので、あまりそれを気にしてもいいことはないのかなと思っていました。おっしゃるようにユーザーの方に「知るきっかけを与える」という意味では、有用かもしれませんね。