返信先: ツリークエリとipadでの表示について

フォーラム TuneBrowser ツリークエリとipadでの表示について 返信先: ツリークエリとipadでの表示について

Tiki
キーマスター

Noの場合で検索を使用した時のみジャケット+見出し表示になるのは仕様なんですかね?

改めて調べてみたら、検索結果のデフォルトはたしかに「ジャケット+見出し表示」でハードコードしていました。検索結果としての閲覧性と視認性の両方を考えたらこれだろう、と考えたのだと思います。その後、設定により検索結果の数から自動で表示形式を判定しています。

Zackさん、タグの使い方、とくに “Artist” と “Album Artist” のふたつのタグは、いまとなってはたしかに用法の曖昧さが払拭できないものだと思います。個人のデータは広く公共に公開するものでもないと思いますので、以前べつのサイトのブログにも書いたのですが、個人としてルールを決めてやっていけばよいと思います。途中で気が変わったとしても、TuneBrowserでは複数の曲を(さまざまな)方法で選択して一括でタグを変更できますので、なにかお役に立つかもしれません。

TuneBrowserのTree Viewのクエリパターンは、クラシック、ジャズ、ロックなどさまざまなジャンルを考慮した結果の中庸なものです。そのため、ある目的には中途半端なこともあるかもしれません。さまざまなジャンルを聴かれる場合は、「ジャンル」からのスタートになるのかなと思っています。