返信先: 一時停止後にn秒巻き戻すという機能を実装してほしい

フォーラム TuneBrowser 一時停止後にn秒巻き戻すという機能を実装してほしい 返信先: 一時停止後にn秒巻き戻すという機能を実装してほしい

sakurako
参加者

こんばんわ。

ご返信ありがとうございます。

ホットキーに割り当てられる各コマンドについて、私なりに検証してみました。

ちなみに私は、オリンパス製のフットスイッチRS27Hにホットキーを割り当てて使っています。

フットスイッチの設定には【Double】という操作設定がありまして、それはスイッチを押したときにONの信号、そして離した時にもONの信号を送るものです。これによって、【再生/一時停止】を割り当てた場合、スイッチを押している間は再生をし、スイッチを離すと停止することができます。

TuneBrowserのホットキーのコマンドに話が戻りますが、【再生/一時停止】、【再生/停止してそのまま】、【一時停止】3つのコマンドを試したところ、いずれも【Double】の設定で使用した場合、スイッチを押している間は再生、離すと停止という動作が問題なくできました。

私が非常に念願しているのが、スイッチを離して停止した直後、自動的にn秒巻き戻すという機能なのです。

テープ起こしソフトのExpress scribe、アスカ21にはそれが実装されています。

3つのコマンドのいずれかにその機能を実装していただければ非常に幸いです。(競合の問題が心配されるということであれば【再生/停止してそのまま】に実装していただくのが無難なのかもしれません)

もう1点、時間のフォーマットは HH:MM:SS (ゼロ埋めで、たとえば、1:34ではなく、00:01:34の記述になるように)でお願いしたいです。

ひとまず、タイムスタンプができるということだけでも、これは非常にありがたいです。

私はプログラミングの知識がなく、わがままばかり言って申し訳ありません。

これは悲願ですので、何卒、よろしくお願いいたします!!