返信先: エラーは出ないがデータが0になる(再生時間表示が0)ファイルがあります

フォーラム TuneBrowser エラーは出ないがデータが0になる(再生時間表示が0)ファイルがあります 返信先: エラーは出ないがデータが0になる(再生時間表示が0)ファイルがあります

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

ファイルの送信ありがとうございました。たまたまですが、別のT_Uさんのトピックとまったく同じ現象でした。

お送りいただいたMP3ファイルには、VBR用のXingフレームがついていますが、そのフレーム内にあるトータルフレーム数が0に設定されていました。TuneBrowserは、Xingフレームがあるとその内容を優先しますので、結果として長さ0のファイルとして扱っていました。

それで、どう対処したら良いか迷ったのですが、Xingフレームがあってもトータルフレーム数が0の場合はCBRと見なして(=Xingフレームを無視して)処理するようにすると、aged_eyesさんのファイルもT_Uさんのファイルも正常に再生されているように聴こえましたので、そのように処理を変更しました。

たまたまですが、別件でリリースしたい問題があったのと、本件の対応はごく局所的でしたので、先ほど公開した4.3.2の先行版にこの対処を入れてあります。お時間のあるときにでもお試しいただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。